偏差値29から1年で合格!「都立中高一貫校受検体験記 201X」

都立中合格までの1年間を本音で綴ります。

気楽にいこう

都立の適性検査まで1カ月弱。


受検される方は良い結果が出ると良いですね。


昨年の今頃はインフルエンザにかからないか心配だったのを覚えています。
結局、本番2週間程前にインフルにかかってしまいましたが、。


さて、以前にも投稿した気がしますが、進学する中学で人生の幸福度や年収が決まる訳でもありませんので、子供達には心身の健康に悪影響が出ない範囲で乗り切ってもらいたいものです。


いい学校に入れば、相対的にいい人生が送れるのは統計的にある程度正しいのかもしれませんが、そんな事は言われなくても感覚的に分かりますし、残念ながら全員に当てはまる訳ではありません。


また、偉そうに子供に頑張れと言うのは誰でもできますが、ふと頑張る子供をみて、私自身が今の仕事で子供に自慢できる実績を残せているかなと考えさせられる中学受検でもありました。


下の子の時は、塾のマーケティング活動?などに影響されて無駄にアツくなり過ぎずに、我が子の適性を良く考えながら対処したいと思った次第です。


改めまして、受検される方は頑張ってください!Good luck!




ないものはない!お買い物なら楽天市場