偏差値29から1年で合格!「都立中高一貫校受検体験記 201X」

都立中合格までの1年間を本音で綴ります。

改めまして自己紹介等々・・

先週末、子供の受検を題材に人生初のブログを始めました。


匿名で好き勝手に投稿しながら楽しさを感じていたところ、今朝、妻から「文章が攻撃的。誰と戦ってるの?」等々のダメ出しが、。そんなことはないと、午後に友人に意見を求めたところ、妻の意見に賛同。。。う~む。


多少なりとも、このブログの不快(?)な投稿の言い訳になればと、友人のアドバイスもあり、できる範囲で自己紹介をさせていただきます。


【自己紹介】
40代前半。私立大学/理工系学部卒。ITコンサル、投資会社等で勤務した後、複数の会社役員を経て独立。現在は中小企業向けの経営コンサルティングなどを行っています。最近は事業承継やキャリア支援をさせていただくことも多いです。業務の都合上、中小企業診断士、宅建士等の資格も保有しています。趣味はレジャー・旅で、なるべく多くの国に家族で旅行したいと思っています。


妻がフルタイムで働いているにも関わらず、最近までは、家事・育児を全くしない人間でした。そのような私が、上の子が受検を検討し始めた頃を境に、徐々に変わる努力をはじめました。この年になり、ようやく自分にとってより良い人生を送る方法を日々模索しています。


これまでの仕事柄というより性格ですが、攻撃的かつ短気です。これは治りそうにないです。


【ブログ】
軽い気持ちで始めましたが、書くことの楽しさを知ったため、特に同じ子育て世代に役立つ情報を発信していきたいと思うようになりました。都立受検の枠を超えて(ネタ切れが近いのもありますが)、進学やキャリアについても参考になる情報を書きたいと思っています。


また、キャリア支援の仕事も行っている中で、外国人の方々との交流も増えたため、グローバル視点での情報もお伝えできると思います。そして、お小遣い稼ぎの為に、初めてのアフィリエイトをこのブログで試したいと思っています。。


こんな感じの人間ですが、よろしくお願いします。



スタディサプリ/塾平均より年間24万円お得!? 月額980円(税抜)/テキスト代無料